まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

9月、11月のイベントの作品と告知

11月2日(日)に開催される茶柱くらぶさん主催の『狭山茶まつり』にお茶に関連するアロマのワークショップに参加する予定です。狭山茶のエキスを使ったバスソルト作り、(グリーンティーはメディカルハーブのひとつであり、外用では収れん、殺菌作用、美白作用なんかがあります)あとは和風羊毛飾りをお願いされてます。

飾り物は、アロマやハーブの要素も入れたかったので羊毛でサシェを作ることにしました~(*^^*)
香りはドライハーブのラベンダーを羊毛の中に仕込んであります。ほのかな香りを楽しめるのがオススメです。

出品作品

下の写真、バスソルトとスプレーのセットは、大宮公園の『まめぼん亭』さいたまの物産を扱う和風なお店でのワークショップでも作ることができます。

アロマワークショップ
~狭山茶エキス入り~
開講 9月22日(月)
時間 13:30~15:00
値段 2000円
定員 6名
場所 まめぼん亭
(大宮公園駅徒歩3分)


お問い合わせ•申し込みはこちらまで
048-783-4168(まめぼん亭)

みなさんのお越しをお待ちしています。



和菓子風サシェの試作(かなりざっくり作ったので、いびつ…改良中です。)



こちらは少しずつ作りためている途中のもの!



羊毛は楽しいけれど、時間と気合いも必要です。これが、少し肩が凝るんですね~!ゆとりを持ってひとつひとつ丁寧に仕上げたいものです(*^^*)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
