まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

紅葉を満喫

3年ぶりに再会した親友Jと日光•鬼怒川温泉への旅をして来ました。
台風が近づいていた影響もあり、出だしから2日目の午前までは曇り、小雨模様…大丈夫かしらと心配をよそに後半は持ち直し、カラッと良い天気に。

1日目、日光東照宮、小雨。有名な陽明門は修理中で見れませんでした…残念。



2日目、中禅寺湖→戦場ヶ原(赤沼~湯元温泉のハイキング約3時間)→華厳の滝

明智平でバスを下車、ロープウェイに乗る予定でしたが霧で何も見えず、乗車を断念。しかし、戦場ヶ原行きのバスが1時間後までなく、海外からの親友を何もせずに待たせるのは…(時間も限られていたので)と初のヒッチハイク!ひと駅分の中禅寺湖まで、事情を話して乗せて頂きました。優しい方々に感謝です。

おかげ様で次のバスが来るまで中禅寺湖の観光をして、無事に戦場ヶ原のハイキングへ行けました。奥日光は晴天!優しい陽射しで紅葉がとても綺麗でした~♡



華厳の滝は霧が…



3日目、鬼怒川温泉、ライン下り、晴天なり。



Jは紅葉の中でのハイキングが一番楽しかったようです。お天気にもそこそこ恵まれ川のせせらぎと木々の優しい色合いの中のんびりした時間を過ごせたのでホッとしました。











PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
