まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

秋のお茶会

旅行後は翌日のお茶会のためにわが家に一泊してもらいました。
わざわざイギリスからお土産まで!!



翌朝は母の協力で着物を着せてもらい、実家の前を歩いて記念撮影です。



市民茶会と言うことで、少し気楽にお茶会へ参加させて頂きました。お茶を立てる人の作法をみて『まるで女優さんの様に演じているね』との感想。お寺の住職さんと写真を撮ったり、着物を来たご婦人達をみて楽しそう。





おかげ様で私も、お茶会、秋を飾った日本食、コスモス畑と、日本の彩り豊かな季節と繊細な文化を感じながら過ごさせて頂きました。





日本の文化や季節の行事はとても細やかで、味わい深いものだなぁと改めて感じる1日でした。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
