まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

偶然のできごと

ハーブの芳香蒸留水を採るための道具がずっと欲しかったのですが値段も高く手が出ず、構造を考えては自分で作れるかもと想像していました。
1番欲しいお手頃タイプの物は、紅茶のポットなどで有名なHARIO(ハリオ)が出しているハーブウォーターメーカーと言う耐熱ガラス製の道具。しかし、欲しいと思った時には製造が中止になっていて入手困難に…。

あきらめて、どうやったら同じ様な物が作れるかなぁ~と所っちゅう想像していました。そんな時ハーブのお店を訪ねたら、製造中止になったはずの道具が棚の上でホコリをかぶって置いてあったんです‼︎‼︎

「何故これがここに~♡」と少し高くてもいいから、どうしても欲しい~と抱えて店員さんに聞いてみました。

製造中止になる頃にお取り寄せした物で、お客様が取りに来ずそのままになっていた道具らしいです!箱やロウソクは古いけど、それ以外は何も問題なし、交渉したら売ってくれました。
それも15000円程する品が破格の値段‼︎

即購入しました。



あとからハーブ好きの方の情報によると最近製造が再開になり予約殺到で早くても1月じゃないと手に入らない代物だったとのこと❗️
生活の木でも取り扱い再開になったそうですが売り切れで、現在はアロマフランスで予約注文できるそうです(*^^*)

それにしても偶然出会ったとは言え、なんてラッキーだったんでしょう♡

さっそくわが家のゼラニウムを蒸留してみました。



ハーブウォーターは精油(アロマのエッセンシャルオイル)を採る過程で出る微量の精油成分や有効な成分を含んだ水でスキンケアなどに大活躍します。

こちらは約2時間程で採れたゼラニウムウォーターです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
