まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

チャレンジスクール 2014

日頃からお世話になっている人生の先輩であり、アロマインストラクターのNさん主催の講座『小学校低学年の放課後チャレンジスクール』の助手をさせて頂きました。

準備した基材もたくさんです。





低学年の子ども43名とチャレンジスクールのボランティアのお母さま方と共に、昨年の放課後チャレンジスクール『手こね石けん作り』に引き続き、アロマを使った『バスボム作り』をして来ました~(*^^*)

子ども達は興味津々!
重曹とクエン酸の反応で生じる炭酸の泡に驚きながら楽しそう。
4種類の香りから、しっかり好きな香りも選びました。



型に押し込んで形を作るように準備していましたが、子どもによってはお団子を作ってそのまま固めたりと個性も発揮!

こちらは、私の試作品。



子どもが「すごく疲れた時に使うね~。」と完成したバスボムの容器を丁寧にハンカチで包んでいたのが印象的でした。帰り道でお母さんに弾んだ声で「今日はオレンジの香りだよ~」と伝えている様子をみて、アロマのクラフトが子どもの心にも優しく伝わっているのを知り嬉しい気持ちになりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
