まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

コラボ講座報告

メディカルハーブ&産後ドゥーラコラボ講座『冬に向けて保湿クリームを作ろう!』が終了しました。

お子様の風邪でキャンセルもありましたが、無事に講座を開講することが出来ました。ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。





クリーム作りには香りも成分も比較的誰でも扱い易く、肌に優しい精油

ティートリー
ラベンダー
フランキンセンス

の3つから選んで頂きました。

みなさん、違う香りを作られてひとりひとり個性のあるものが完成しました~
アロマセラピーは精油一滴の差や素材の違いで、香りの強弱や感じ方が異なるところに面白さがあると思います。
みなさんが「好きな香りの自分のクリームが作れた」と喜んでくれたのでよかったです。もちろん、保湿力もしっかりありますよ!

今回の講座のために特別に「免疫力アップのブレンド」ハーブティーを作りました~。お茶を飲みながら参加者全員で情報交換。みなさんの日頃のお肌の悩みや体験ばなしを知る良い機会となりました。

最後は、季節やイベントも意識して、クリーム瓶をラッピングしてクリスマスプレゼント風にして完成です






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
