まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

3色パウンドケーキとひな祭り

今日はひな祭り。本当は和菓子が食べたかったけど、毎年行列のお店に並ぶのが面倒くさいなぁと思い、ケーキを焼くことにしました。

全部家にある物だけで作れるので簡単です。クックパッドを参考に3色パウンドケーキを焼いてみました。
オレンジは人参、ミドリは小松菜と自然な色。また、砂糖の代わりにてんさい糖、バターの代わりにオリーブオイル、牛乳の代わりに豆乳を使って、すこしヘルシーな食材で!

出来上がりはこちら





てんさい糖を使ったので生地の色自体が少し茶色なので、オレンジと区別がつかないかなぁと思ったけど、それなりにオレンジ色が生きていました~!



我が家のチラシ寿司も。
ごちそう様でした~。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
