まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

ひさびさのアロマday

本日はハーブ&アロマにはまった1日でした。

アロマ仲間からお土産にココナッツオイルを頂いたので、保湿力もあり紫外線ケアに良いココナッツオイルを使って日焼け止めクリームを作ってみました~🎵

赤ちゃんが産まれても役に立つので、ひさびさの練習です。



UVBを拡散してくれる酸化チタンしかなかったので、少々紫外線予防の為には弱めですが、添加物が一切入っていないのでお肌には安全です。

少し喉のイガイガがあるのでハーブキャンディ作りもしてみました。
エルダーフラワー&ローズヒップ&マロウブルーのブレンドで!
もう少し甘みを抑えて次回は作りたい感じでした。



わんこが家で自由に寝転がって居るので、蒸し蒸ししているこの時期こそ、消臭•除菌が大切です。
重曹の除菌ルームスプレーを作ってリビングをお掃除。スッキリしました。



どれも身体に優しいので、子どもが産まれてからも活用したい物です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
