まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

芋掘り

姉が活動している地域の森を守る活動に参加して来ました。
みんなでBBQと芋掘りをしました~。

この活動では、ゴミの廃棄処分場になる予定だった山を、地域のみんなで守っているという素晴らしいものでした。今は、植林をし、遊歩道を作り、いつかは森になる予定だそうです。
木が大きく育つまでは、子供が遊んだり、植物を育て、池を作ったり自然を里山として守っています。







飛び入り参加の私達も、快く受け入れてくれました。BBQ美味しかった。
はんぺんやチーズの燻製や焼肉、自然の中で食べる食事は良いですね~

子供達にまみれて、芋掘りもしました。小さな子供が一所懸命に掘っている姿が可愛かったです。

帰りにはサツマイモ、ピーナッツをたんまり頂いて来ました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
