まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

ヒヤシンス

11月にヒヤシンスの水栽培をはじめました~。去年より実家でも姉宅でも可愛らしく咲いてるヒヤシンスを見て、私も育ててみたいなぁ~と

インターネットで育て方を調べていたら、一ヶ月程、冷蔵庫の中や屋外の冷暗所で寒さに当ててから育てると良いとのこと。
冷蔵庫に入れるのは、なんか抵抗があったので、家の中で暗くて寒い所を捜して、10月から一ヶ月寝かせてみました。



一週間で根が生えて来ました。
今は、だんだん根が伸びている最中です。
花が咲くのが待ち遠しいーな。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

札幌ラーメン 菅原家さん

ありがとうございます。
春先にヒヤシンスが二度咲きました。
写真を撮るのを忘れて、ブログには載せてません。
水栽培で花が小さめでした。次は土に植えて育ててみたいです。

ちょも | URL | 2013/03/08 (Fri) 11:33 [編集]


いいですね

札幌ラーメン 菅家 | URL | 2012/12/11 (Tue) 06:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
