まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

ひさびさ

昨年末は、あまり記事を書く元気がなくてサボってました~。
さて、年も明けて、春が近づいて来たおかげで、やる気が湧いてきましたよ

最近は、父や母がしもやけや足裏のひび割れが痛いと言うので、アロマクリームを作りました。
母はひび割れが良くなったと喜んでくれてます。
あまりアロマに興味ないかなぁと思っていた父も毎晩足先にクリームをすり込んで使ってくれてます。



実家の老犬くりちゃん、17才も無事に年を越せました。脚はヨロヨロしてきたし、半分寝たきりで、エサの量も減ってきて心配です。
あと、首に脂肪腫が出来ていてずっとヨードチンキで消毒していたのですが、消毒液は作用も強いし、使い過ぎは健康な皮膚を痛めてしまうかなぁ~と。

血行促進や殺菌効果のある馬油を塗ってみる事にしました。
必要な分だけ容器にとり、ラベンダーオイルを一滴だけ混ぜて、コブに塗ってあげる事になりました。

まぁ、年ですし治るかはわからないけど、自然なもので不快感が取れるなら良いかなと。
クリームを塗る時は、くりちゃんはおとなしく気持ち良さそうにしているので、それだけでも何となく嬉しなぁ~と自己満足してます

良くなりますように

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ひろちゃんへ

コメント有難うございました。
長いことサボってしまい、ごめんなさい。
また、多分サボりながら末永く続けられたらと思います。
応援よろしくね。

ちょも

名無しさん | URL | 2013/01/26 (Sat) 12:03 [編集]


No title

こんにちは
ブログ更新しましたね。もうやめちゃったのかなぁ。。。と思い残念でしたので・・・うれしいなv-16

わんちゃん、大変そうですね。でもこれだけお世話されているのだから、幸せなんだろうなぁ。v-238

ひろちゃん | URL | 2013/01/26 (Sat) 11:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
