まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

テーブルウェアフェスティバル

今回は、初めてテーブルウェアフェスティバルにいって来ました。姉が良く知っていて、楽しいよ~と誘われました~
洋食器、和食器、テーブルウェアのお店の出展も沢山で目移りしちゃいましたよ。

コーディネーターさんの作品もステキでした。実際にお家でコーディネイトする機会は少ないですが…







などなど、こんな風におしゃれに食卓を飾れたら楽しいのだろうなぁ。

出展のお店では、やっぱりお買い物しちゃいますね。

今年は、結婚してから初めて自宅でお正月を過ごしたのですが、お雑煮の蓋つきのお椀がないなぁとか御重がないなぁとか和食器が少ないなぁとか感じました。この機会に良いものがあれば買ってしまえ~と。

お椀とどんぶり買っちゃいました。

越前塗りのお椀



美濃焼のどんぶり



どちらも合わせて使えそうです。
さっそく、お雛祭りにつかってみたいなぁと小さな野望を抱いているところです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
