まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

オレンジポマンダー

本当はクリスマス前に作ろうと思っていてできていなかった、オレンジポマンダーを作り始めました~。



オレンジポマンダーはオレンジとクローブのハーブを使用しており、強力な虫除け作用があります。
イギリスでは、オレンジのお守りとして伝わっているようです。
一面にクローブを刺して棒でつないだ二個のオレンジを飾ることで、幸せな結婚生活を一生続くようにするお守りだそうです。ベッドのヘッドボード裏に隠して固定したり、ベッドの台枠に取り付けたりするそうです。

作ろうと思ったのはお守りとしての意味を知る前で、意味は後から知りました。きっかけは、単純に香りを楽しみたかったからなんですね~。でも、病気の予防や魔除け効果もある様なので、色んな意味で楽しめそうです。



しっかり乾燥させて、リボンを付けたら完成です。カビを生えさせず、上手にできます様に!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
