まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

アロマクリーム

最近、プレゼント用によくアロマクリーム作りをしています。

両親用のしもやけ、ひび割れ予防クリームや、友達からのリクエストの風邪予防や元気になるクリームなど、いろいろ、量や香りや効能を考えながら作っていると楽しいです。

でも、容器をいろいろ使ってみて、要領の悪さもみえて来ました

容器によって量を変える時、つくり慣れていないため、材料の配分の予測が悪くて作り過ぎたり、少な過ぎたり、量の調整ができないことが…あらら~

クリームの量が容器に比べて少なすぎるとなんて貧相なんだぁ~とワタワタしちゃいます。
やはり、容器に合った適量が入っているほうが、見た目が美しいですし、もらっても満足感があるんだろうなぁと反省

普段から色々な物を作って、もっと無駄なく、手際よく作れるよう日々励もうと誓う私なのでした…



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ひちゃんへ

小瓶は煮沸やアルコール消毒で再利用することもありますよ。
シールを貼るとなんと無く楽しいので、良いですよね〜。
アロマテラピーで、誰かに喜んで貰えると嬉しいです。



ちょも | URL | 2013/02/20 (Wed) 20:44 [編集]


No title

かわいい小瓶ですね〜
シールも貼られてて使い終わっても捨てるのはモッタイナイ。

そこで使い終わったら一旦瓶を返してもらって、また詰めてあげるのはどうでしょう?
瓶のラベルには成分と量の記載もあるし、愛着もわいてま使ってもらえるかも?

おかわりっ!v-219

ひ | URL | 2013/02/19 (Tue) 00:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
