まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

飯能ひな祭り

先週末に飯能ひな祭りに出かけて来ました。商店街がそれぞれ、市が所蔵している昔のお雛様や、古くから自宅で持っているお雛様をお店の一部に飾り、お祭りを盛り上げていました。







沢山の珍しいお雛様を見ることが出来ました。





前回、こっそり見てせ頂いた絹甚の吊るし雛もやっぱり素敵でした。







街郊外の駅から車で約25分ほど離れた、古民家のお雛様も尋ねました。
こちらは近くに川も流れ、山の自然も美しい場所でした。















どのお雛様も古さを感じさせない可愛らしさや美しさがありましたよ。

すぐ近くに観光名所の白雲山、鳥居観音があり、古民家平沼邸から徒歩45分位で行けるそうです。車でも行けるそうですが、冬は道路が凍結してしまうので禁止になっているとのことでした。
私達は夕方に出掛けたので、観音様を見ることは出来ませんでした残念~。

秋の紅葉やお祭りも有名らしいので、次はその時に観光してみたいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
