まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

手作り石けん

今日は久しぶりにアロマの仲間とマッサージの練習会でした~
全身マッサージをお互いに交換して、本当に寝ちゃうくらい気持ち良かったです。

近いうちに、ハンドマッサージボランティアに参加したいねぇ~とハンドマッサージの練習もしました

アロマ仲間のNさんはナチュラル石けんを作っていて、時々ただで分けてくれていたのですが、愛用品のひとつになってきたので、今度からは購入させて頂くことにしました。

こちらが、まろやか石けん。



紫色のは紫根が混ざったマルセイユ石けんで、薄い黄色いのがどくだみとカレンデュラの抽出油が入ったオリーブ石けんです。
どちらも効能は肌をなめらかにしてくれるものです。
手作りの石けんは本当に泡が柔らかくて気持ちいいんですやめられない~。

私も初心者編のオリーブ石けんにチャレンジしたいなぁと準備中。上手くできるかわからないけど、頑張ろう!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
