まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

野良仕事

今年も実家の畑にじゃがいもを植える時期がやって来ました。

旦那が会社の旅行で家にいないので、二泊三日で実家に帰省し、のんびりする予定でしたが、畑の手伝いもしたので結構疲れました。雑草むしりは腰に来ますね~

今日は、父がじゃがいもの畑を耕し、種芋を植え、母と私は雑草むしり!

せっかく、じゃがいもを植えたと言うのに携帯を忘れて写真が撮れませんでした…

おととい撮った畑の様子。



写真の畑の何にも生えていない所にじゃがいもを植えました

今日は気温が20℃近くあり、初夏の暖かさ。動くと暑く、かがんでの作業なので足腰が痛いけど、旬の美味しい野菜が食べられることを考えるとパワーが湧きます。

あと、ラズベリーの枝が伸び放題だったので、剪定もしました。
去年の夏は猛暑のせいか、剪定不足だったのか実がつかず残念でした。今年こそは美味しく育ちますように

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
