まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

上野散歩

親友Kちゃんと上野で、お花見とランチを楽しんで来ました。

お天気は雨
小雨とはいえ、何と無く残念な気分…
気を取り直して、まず最初に500円でのんびり足湯の出来る。足湯カフェへ!

http://hogurest.main.jp/

のんびりサービスのお茶を飲んで、足湯をしていたら身体の芯からホカホカになりました~。

今度は上野公園内を歩いて根津駅を目指しました~。近くに「根津の谷」という自然派レストランがあり、カレーランチとケーキセットを食べました~。自然派というだけあって、白糖や乳製品、肉、魚など一切使わずに調理されていて、しかも無農薬。
ヘルシーで美味しかったですよ~。

http://nezunoya.web.fc2.com/index.html

カレーと穀物コーヒーと紅茶とレモンのケーキ





食後は、レストランに隣接する自然派食品のお店を見学。「つりきち」という、おっとっとみたいなおせんべいに惹かれて、つい買っちゃいました。



帰りは不忍通りから、ふたたび上野公園内に入って、お花見。だんだんと冷え込みがきつくなって寒かったけど、花をみて、たくさんお喋りして楽しい一日でした~。

不忍の池の桜


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
