まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

再チャレンジ

4年前にボランティアのためのマッサージ講座を受け、いちど有料老人ホームでマッサージして以来、行けてなかったので、技術チェックをトライする事にしました。

4年の間に技術の細々としたところが進化していて、変化についていけず、結果、再チャレンジすることに…
ボランティアに参加するために、もう一踏ん張り。

今日の収穫




これに懲りずに、注意された箇所を直して練習に励むのみ。

でも、練習したのになぁ~(少しズレてたけど)
おかげで、だいぶ記憶の間違いを発見し、細々した事がわかりました。

やっぱり、利用者さんにとっては、誰が行っても同じ手技で、安心して満足できるマッサージを受けられる事が大切なんですね

ひさびさに壁にぶつかった一日でした。がんばれ、がんばれ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
