まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

スキンケア

今日はいつも使っている化粧水がなくなってきたので、化粧水プラスαでフェイスミルクを作ってみました~。

昨年までは、市販の化粧水を使っていたのですが、アロマテラピーを日常的に使いたいので、手間はかかりますが、今年からはちょこちょこ作る習慣をつけて、お肌のケアを楽しんでま~す

前回の化粧水は、やや保湿性が悪かったので、今回はグリセリンを少し増やしてみました~。使い心地はどうかな?

化粧水



フェイスミルクは一度講座で作って以来ですが、今回はインターネットに載っていた方法をマネさせてもらい作ってみました~。

フェイスミルクの材料


メディカルハーブの講座で作った浸出油も使ってみました~。旦那の為に何か作る予定の浸出油を自分の為に使ってしまいました…。旦那にも使ってもらわねば!



湯せんにかけて



ホイップして



完成





さて、きちんとスキンケア出来るかな?
楽しみ半分、少し改善も必要そう…。
色々挑戦して、自分の肌に合う作り方を見つけていきたいです。

お肌はだんだん年取っているので流暢にはしていられないんですが…
ナチュラル思考で美を目指すことにしま~す

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
