まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

ボランティア講座

今日は、ハンドアロマタッチケアの講座を受けて来ました~。



ボランティアに参加する前のアロマの知識や心構え、手技について学びました。

先生は7年近く、アロマボランティアの経験を積んでこられた方で、苦楽の経験をたくさん話してくださいました

ボランティアを続けて行くためには、技術や肩書きが大切なのではなくて、自分が体感した心地良さを相手と共感出来ること、やっていて楽しいと思えることが大切だと教えてくれました。

最初から上手に出来る人はいない、だから先生として手助け出来る様に、一緒にみんなとボランティアに行くんですと心強いですね

まずは、ひとりでも良いので実際にボランティアの現場で体験してみる事が、人にどう触れたら良いのかを知ることにつながるそうです

とは言え、手技はキチンと覚えていないと出来ません。実際の現場にでれるように頑張って練習しようと思います

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
