まったり。 ちょもっとブログ

ゴールデンウィーク 安曇野

今年のゴールデンウィークは長野県!
三泊四日で松本、安曇野、上高地、松本、時間が許せば岐阜県の高山ドライブの予定です。

ところが天気予報が今ひとつ…
二日目の雨を避ける為、一日目に安曇野に行き、雨の日に松本観光へ変更となりました~。ちなみに、まあるはペットショップに預けたので、なるべく早く帰る予定です。

4/29、11時半頃到着しました~。最初の目的地、安曇野の景色、北アルプスがステキ



安曇野は夏日と言って良いほど暖かく、大王わさび農場という、わさびで有名な観光スポットに車を駐め、のんびりお散歩して来ました~。

http://www.daiowasabi.co.jp/

ワサビ畑





ワサビ畑を背景に桜を満喫



取れたてわさび



北アルプスの雪解けで、水が澄んでいて、豊かでした~。ゴムボートで川下りのコースがあったのですが、乗らずに縁から眺めて来ました。水が美しかったので十分に楽しめました~。



水草が見えて、本当に透き通った水でした



ワサビ農場の後は、車に積んで来たMy自転車で、安曇野サイクリングを楽しみました~。



まずは、ワサビ農場から穂高駅近くを目指しました。



穂高神社


穂高駅


安曇野には83体もの道祖神と言う下の写真のような石の飾りが街中にあるそうです。外来からの邪悪な物を入れない為の神様らしいです。



さて、ランチは一休庵と言う蕎麦屋で
鴨南そばを頂きました~。さすが、水が綺麗なだけあって、美味しいお蕎麦でした。



次に目指すは、禄山美術館経由で安曇野アートヒルズミュージアム。
とにかく、駅から北アルプスの麓まで、ずっとゆるい登り、途中から息切れと太腿の筋肉がプルプルしてきました~

禄山美術館、外から観た外観



途中の景色



アートヒルズミュージアム



やっと着いた~と、足は限界でした。

ミュージアム内はガラス細工がたくさん展示され、疲れも吹っ飛ぶくらい楽しめました。





帰りは下り坂を一気に降りて、行きは何だったんだろうと言うくらい、あっと言う間にワサビ農場までたどり着きました。34キロのサイクリング頑張りましたよ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)