まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

ゴールデンウィーク 安曇野~松本

昨日は朝が雨で、午後からは曇りと天気予報通りでした~

松本に行く前に、少しだけ安曇野を観光しようと、池田町にある夢農園というラベンダー畑と道の駅に隣接したハーブ園に寄り道しました。

街中から離れて山間に入ったところにラベンダー畑があり、まだまだ、小さな苗が植えてありました~。花は7月すぎです。



山から見降ろした街並



ハーブ園にもラベンダー畑と道端にはカモミールが咲いてました~。





雨は時々パラパラと降っていましたが、旅行への影響はほとんどなくホッとしました。

さて、午後からは松本市へ移動。



松本城の駐車場に車を置いて、散策して来ました~。

最初にお城の中を見学して、縄手通りと言う古い長屋造りの商店街~中町通り~松本駅周辺をウロウロ歩いて来ました~。

松本は、雑貨クラフトの作家さんが集まっているらしく、クラフト雑貨のお店が多く、見て歩くのが楽しかったです。それにしても、手づくりの品々ってとてもお値段が高いんですね~。なかなか、買えなかったのも本音です…。

縄手通り



中町通りは蔵造りの街並み、クラフトの店が沢山ある所。





駅周辺は電柱も地中化され、ひろびろ綺麗な雰囲気でした。

ランチは中町通りにある定食屋で、中町ラーメンと言うのを食べました。
とんこつベースでしたが、サッパリしていて美味しかった~。



つぎの日の上高地に向けて、松本から乗鞍高原温泉に移動し一泊しました。単純硫黄泉の濁り湯で、ポカポカあったかくなりました~。平日だったせいか、お客さんも少なく、のんびり貸し切り風呂状態でした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
