まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

ゴールデンウィーク 松本~奈良井宿(木曽路)

最終日、松本に宿泊しました。
午前中は無料のレンタサイクルを借りて、2日目に観光できなかった所を周ってきました~。

まずは、旧開智学校校舎にいって来ました。ここは明治時代に、松本で初めて開校された小学校です。洋風な建造物で素敵でした~。
古い建物の真ん前に現在の開智小学校があり、そちらはモダンな造りでしたよ~。比較して見れて面白かったです。







次に、おととい定休日で入れなかったクラフト雑貨さん達のお店『ラボラトリオ』にいって来ました。

http://www.ifuji.net/



入り口



手づくりの物は見ているだけで本当に楽しいです。

午後からは松本から南下して塩尻市の駅前と奈良井宿に行って来ました

塩尻駅周辺



塩尻駅から少しドライブするとワインで有名な果樹園があり、のどかな景色が広がっていました~。



しばらく山間をドライブして、江戸時代に中山道の宿場町として栄えた奈良井宿へ到着!





江戸時代へタイムスリップ





木曽漆器や曲げ物、土人形が工芸品として有名で、お店が沢山ありました。

ランチのそば雑炊!



とにかく、ノスタルジックな街並みと情緒あふれる景色と綺麗な水が印象的でしたよ。

また、訪れたい場所のひとつとなりました。



我が家へのお土産。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
