まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

光と追いかけっこ

今日は、ひさびさにまあるくんの登場です。
我が家では、サンキャッチャーと言う太陽の光を部屋に取り込むクリスタルのアクセサリーをリビングの窓辺に飾ってます。光がさすと虹の様な光が部屋に入ってきます。

イギリスに留学中にスピリチュアルなお店で購入しました



欧米では、このサンキャッチャーを
窓辺にかけ、太陽の光を利用して、邪気を払ったり、良い気を取り込むために飾っているようです。
私がお邪魔したイギリス人のお家では、キッチンに飾っていて光が虹色になってフワフワ部屋をまわっていたのが印象的でした。

さて、そんな光の動きをまあるくんが発見しました。
横でピョンピョン跳ねて、何しているんだろう?と思ってみていたら光を追いかけて捕まえようとしていました

その様子!



光が動いている間、飽きずに追っかけっこ。可愛いですね~。

光が陰ったら疲れたらしくペタッと座ってました。



お疲れ様~。

PageTop

まあるさんの三変幻

先週末にまあるさんのトリミングに出かけて来ました~

今年の夏は朝から晩まで暑くて、少しでも毛を短くしてあげないとお散歩も大変です。マンションのエレベーターで抱っこするのもされるのもベトベト、二人で暑がってます。

トリミング後



スッキリ男前になりました。

せっかくステキになったので、家の中で一番涼しいぜいたく部屋に暮らすまあるさんとファッションショーをしてみました。







とても可愛くて癒されます~

PageTop

初めてのトリミング

梅雨とは思えない良い天気。
思いっきり洗濯物が外に干せて気持ち良い反面、水不足になりそうな…

でも、今日は良い天気でひと安心。
なぜなら、まあるのトリミングデビューの日でした。
散歩しながら連れていくので、雨だったら抱っこしないといけないので大変になる所でした。
外に出ると身を乗り出して降りようと必死で、大人しく抱っこさせてくれません…なので本当に助かりました~。

カット後のまある。サービスのバンダナを着けてハンサム~





耳の毛を抜く時以外は、お利口だったようです。
口周りを触ると怒るので暴れやしないか心配でしたが、プロの手にかかると大人しくなるんですね
可愛くカットしてもらいました~

PageTop

初ドックラン

梅雨はどこへ?
天気が良くて夏の様な気候でしたね。今日は、はじめてドックランデビュー!

ドックランに同じ5ヶ月の柴犬の女の子が遊びに来てました~。先に1時間程遊んで疲れ切って木陰で休んでいる所にこんにちは!一緒には遊べなかったけど、伸び伸び駆けてきました~。

わーい!(ま)



柴ちゃんは帰ってしまったので、まあるがグランドをしばらく独り占めしていた所、次々と友達がやって来ました~。最初は近づかれると尻込みしながら逃げていましたが、段々慣れて犬にも人にもごあいさつしながら、遊んでました~。



帰りには真っ白の毛が泥だらけ
たーいへん!帰ったらお風呂だね

たのしかったよ~(ま)



楽しかったね

PageTop

まあるのオモチャ

まあるちゃんは、ブタの人形のしっぽが大好き!
マルチーズは昔ネズミを取る為に飼われていたという由来のせいなのか?
本当にしっぽが好きで、ついに取れそうな位にボロボロになってしまったのです

ブタさんの後ろ姿…


今日は代わりになるお人形を買ってあげました。今度もしっぽ付きでカラカラ音がなります

古いブタさんと新しいブタさん





新しい人形に興奮して楽しんでいるまあるちゃん。



気に入ってくれてありがとう

PageTop

お散歩と狂犬病予防注射

今日はまあるちゃんの狂犬病予防接種に行って来ました~。
病院に行く途中で公園に寄り道して、芝生の上を駆け回って大喜び!



お天気も良く、ミドリの絨毯の上は楽しかったようです。人懐こくて子どもや犬好きの方々に撫でてもらって大満足!

さて、心配していた予防接種はと言いますと、思っていたより待合室でお利口に待つことが出来ました。



でも、お尻にした注射は痛かったようで、キャンキャン言ってました…。

お疲れさまでした~

PageTop

初めての散歩

ワンちゃんを飼っている友達夫婦が、まあるの初ワンコ対面&初散歩練習のために遊びにおいでと誘ってくれたので、お邪魔させて頂きました~

普段は、散歩練習でベンチから通りすがりの人や犬が通り過ぎるのを見ていたのですが、よそのワンちゃんたちに吠えてしまって臆病者かも~と心配していました。

が、2匹のトイプードルのお兄さん達にすっかり懐いて、ほとんど吠える事もなく、散歩も必死について行こうと頑張ってお利口さんでした~。

散歩中の写真、忘れてました…

沢山遊んで大満足でも、ちょびっとくたびれた様です

今日の一枚。



お散歩で、足が真っ黒になりました~
白いと目立つね。

PageTop

ワンコのお風呂

まあるちゃんを初めてお風呂に入れました~。

毛が濡れると細っちょ


ドライヤー後、前髪も伸び放題でボッサボッサ!



嫌がるので格闘しながら、少しだけ顔まわり、足回りの毛をカットしました~。





トリマーさんの様にはいかないけど、スッキリしたかな?
美容院にいけるようになるまではしょうがない…
結構、大変でした

PageTop

最近のまある

まだ首輪をしていないので、外散歩に行くのに抱っこでは逃げてしまうかもと心配で、お散歩用のバックを購入しました。
ズポッとカバンに入れ、最初の内はジタバタ(何すんねん)しましたが、部屋の中でカバンに入れて歩いている内におとなしくなりました

ワンコカバン



エレベーターに初めてのり、家の近所をぐるっと周って帰って来ました。恐くてプルプルしながらも、お利口さんに過ごせました

最近のまる

PageTop

まるまるまある

まるちゃんの正式な名前を考えました~
真歩=まあるで、通称まるちゃん。
あまりに純粋で健気な仔犬ちゃんで、歩いている姿もなんとも言えないんです

ほのぼの


PageTop
